ちょめログ

日常をつぶやきしてます。良かったら見てってね。

ぷくぷくたい。

最近気づいてしまったこと、 2年前の体重より 10kg増えてました(´△`)↓ ぷくぷくたい!!! ということで、 最近、ダイエット始めました〜 内容は ☆原因の素である、 好物のアイスやお菓子、スイーツを ひっくるめて甘い物は 1日1個まで。 ☆飲み物もジュー…

おやさいさん。ふるーつさん。

暑いのでクーラーガンガンにしながら こちらをいただきます(๑´ڡ`๑) 今日はお仕事出勤したいので 力つけなきゃね。 体調管理には、 みんな気をつけようね。 ばーいちゃ。

栄養補給。

つかれちゃったので今日は 夜勤のお仕事おやすみ。 みかんで、ほきゅう。 いただきます(๑´ڡ`๑)

お休みしてました〜、

しばらくブログおやすみしてました。 また今日から綴ろうと思います☺️ 可愛いこんぺいとうみたいな 花をみつけた。 ばーいちゃ。

なんか美味しそう。

さっき、ムコさんが 美味しそうなのを作ってくれました。 なんだか洒落た感じ(笑) この後、冷製坦々麺を食べる予定。 ではでは。

おやすみちゃん

昨日と今日、急遽おやすみ。 いいのかな〜(,,꒪꒫꒪,,) な〜んてね。 ゆっくりできる時は ゆっくりしなきゃね。 もう時期忙しくなるし。 ディズニーで買った、 お菓子をつまみながら ゆっくり過ごします(*´˘`*)♡ ではでは。

チケット届いた(ㅅ´ ˘ `)

おとといチケットが お家に届いたよ〜(*´˘`*)♡ ミキミニとプルートが写ってるのが 可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*)💕 夢の国楽しんできます♪ ではでは。

パンダちゃん!!!

かわい〜(*´˘`*)♡ つい買っちゃった〜 パンダちゃん、こんなに可愛いのって 罪な気がする。 わんわんの方も迷ったけど 自分は戌年 って言うのもあるから 次買う時わんわんにしようと 思います(笑) 夜勤明けの癒しのひととき(,,꒪꒫꒪,,) 美味しくいただき…

たのしいね。

とてもウキウキしてる、ちょめです。 GW、TDSにINするから〜〜〜 行く前ってホントに 考えるの楽しすぎる。 何買おうかな、 何乗ろうかな、 何観ようかな、 どう回ろうかな、 誰にどのお土産渡そうかな、 とかとか✨ 人混みとか苦手なのに ムコさんには悪いけ…

部活。

今週のお題「部活動」ですね(,,꒪꒫꒪,,) 私の場合は 部活は中学→ソフトテニス 高校→フォークソング(1年間仮入部)のち 先生に誘われ、手話ボランティアへ って感じです。 自分にとっては中学は暗黒時代で 日焼け酷くていつも靴下焼けがあって 父親にいじられ…

ヒロバトラーなちょめです。

また忘れちゃった(,,꒪꒫꒪,,) 最近忘れがちですいません。 今日は書くことがなかったので 趣味に走ります(笑) ヒロバトWになってから 初のヒロバトPlay 久々なのに大豊作。 今度ディズニー行きたいね〜と 遊び仲間に話してる今日このごろ(*´˘`*)♡ ムコさ…

ありゃりゃ〜もう(*_*)

昨日更新忘れちゃった〜(*_*) も〜、なんてこった。 昨日は仕事終わりに ピリ辛キュウリとお酒用意して ムコさんにゆっくりしてもらった。 2本あったけど全部ムコさんの。 私はご飯食べて 相も変わらずアイスを頬張る(笑) 今日は今週の4勤2休の 4日目最終…

美しい(,,꒪꒫꒪,,)♡

金曜ロードショーの シンデレラ録画しといたヤツみた。 映像も何もかも徹底的にこだわってて シンデレラに惚れちゃった(,,꒪꒫꒪,,)♡ あの青い衣装の胸元の蝶、 日本人が蝶を丁寧に 作ったんだったよね? 曖昧だけど…確か。 当初観に行ってればよかった〜(*_…

呑み🍻🍺

昨日実家を後にして ムコさんと駅で待ち合わせて 一緒に首元が暑苦しかった髪を バッサリ切ってさっぱり(✂︎`•ω•)✂︎✨ ホントはイオンとか寿司たいせいとか 行きたかったけど なんだかんだ食べて呑みになって お寿司食べてきた。 烏龍茶と生ビール。 ビールは…

300円のアイス食す。

なんか凄そうなオハヨーのアイスを 買って食べてみました。 上にあるパリパリのカラメル?が アイスとマッチしてて 私は美味しかったです(*´˘`*)♡ でも300円するので たまに贅沢して買って食べるぐらいかな。 昨日から実家に泊まって 今日はこれから 邪魔っ…

佐川男子の如くスタバ男子だなぁ。

スタッフさんの中に 女性スタッフに混じりながら1人、 男性スタッフが居たので そんなふうに思いながら(笑) そう言えば飲んだ。スタバの新作のフラッペチーノ。アメリカンチェリーパイ?のやつ。 あ、ちなみに写真のおてては ムコさんのおてて(笑) スタ…

うわーん。

昨日更新するの素で忘れてた。 昨日は仕事疲れで 即バタンキューでした。 今日は休みなので何しようかな。 夕方から実家に顔出す予定。 ではでは。

無人ワゴン産のキャベツで。

じゃん。 有り合わせで作り出したら キャベツと豆腐のケチャップ煮込みができた。 ついでにチーズと卵も添えてみた。 辛い料理じゃないからね。 辛いのは苦手だから 辛いのは豚キムチぐらいしか作らない。 料理は出来るだけ毎日作ってて、 大変な時とか休み…

こぼれ話。

昨日の事でこぼれ話。 実はその日ムコさんにおこだったんです。 拗ねてました。 TSUTAYAのレンタルのコミックの立ち読みに付き合ったんだけど、あまりにも長くて、私は他に行きたいとことかあったから暇で暇で。 それは流石に我慢したけどその後ムコさんがト…

おもちゃが増えた。

都会の方でムコさんと寿司たいせいに 行ってきて、買い物してたんだけど、 前々からずっとミニ四駆の話をしてて あまりにもその話をちょいちょいするから ついにムコさんと作って ミニ四駆女子デビューしちゃいましたよ。 赤いのが私で、白いのがムコさん。 …

まっかっか。

おつとめ品のあまおうを 食しました。 普通に食べたら 半分残してあとは 砂糖と牛乳でいちごミルクに(*´˘`*)♡ うまうまです。 ではでは。

しょうかい。

今週のお題「自己紹介」ということで 折角なので軽くしたいと思います。 管理人→ちょめ。成人済みの♀です。 ブログ概要→日常です。 趣味とかは他で書いたり載せたり してるので出来るだけそれ以外で 切り取って載せるようにしてます。 書くことがなかったら…

さくら。

仕事帰りに近所の桜が満開で ちり際だったからパシャった。 ホントはもっと、 ちり際綺麗な穴場があるんだけどね。 そういうのはヒミツということでw 春っていいね。 歌わずにはいられない。 出かけずにはいられない。 ではでは。

弾きたくてうずうず。

最近気になってる欅坂46。 いつも頭に残る曲が多くて ポケんちで「もなちゃん」出演きっかけに 調べて聴き始めて 遂には弾きたくなるというね。 譜面とか出回ってるのかな? あるなら知りたいな……。 とりあえず調べながら弾こうかな。 日勤のおばちゃんから…

ムコさんのハピバ。

今日は書くことなかったので 数日前の話を。 この前、うちの人(ムコさん)を原宿にて サプライズハピバしてきた。 たまにはこういうおしゃれな感じに 祝うのもありだと思って。 パンケーキ屋でお腹いっぱい食べて チェキで撮って貰った。 思い出に残るハピバ…